デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【金策】スシローExマップの話

 

どうもネタ切れPです。

 

頑張って毎日更新を心がけていましたが、どれだけ毎日プレイしててもそんなに書くことが無いことに気がついてしまいました。

 

かさ増しのしょうもない記事書くのもあれかと思いまして…

 

今回はススメシンデレラロード(スシロー)のExマップに到達後どう走るかってお話

 

 

初めに

 

皆さんスシローどうやって走ってるんですかね?

私はもっぱらライパ派

 

f:id:kakko20:20190916034023p:image

ライパでは難易度Master、Sランクだと固定でチケットが5枚貰えます。Master+も一緒

スシローはマップのボーナス指定全て込だと10マス進めるので最大効率からは半分に落ちますが、何個もパーティ組むのが面倒臭いので最近はライパでしか走ってません。

 

流れとしては「時間ある時にライパ⇒チケットで毎日15マス進む⇒ミッションはデイリー曲でプレイ」

 

一定の効率を求めるならEx到達までソロで真面目にやって、Ex解放後はライパがおすすめ

(Exマップのスタラン条件はファン活も微妙なので)

 

スシローのここがすごい

①スタラン15が作りやすい

f:id:kakko20:20190916031636p:image

初心者の壁(?)でもあるスタラン15作り

スシローはどのイベントよりもスタラン15が作りやすいです。

難易度Masterで曲のタイプ指定に従いながら、イベントアイドルを編成するだけで7マス進めます。

下位報酬のスタラン15を作るためには14周(700マス)進む必要があるので合計100周

スタラン15を1枚も持ってない人は頑張ろう

 

②マニーがうまい

スシローはどのイベントよりもマニーがうまいです。

ま̶た̶マ̶ニ̶ー̶の̶話̶し̶て̶る̶

f:id:kakko20:20190916033457p:image

20、40マスで15000マニー貰えます。

100マスで60000マニー

ライパで走るにしても100マス÷5枚=20回

1回のLIVEで最低でも毎回3000マニー上乗せ

 

 

f:id:kakko20:20190916033140p:image

さらに上位報酬のマップを走る場合、ゴールのSRが遠い分マニーが1回分多いです。(20、40、60、80マス報酬)

100マスで72000マニー

ライパ換算で1LIVE/3600マニーに!!

まあボックスの特技Lv上げ事情にもよるでしょうが大体は特技上げ用としてSR貰った方がいいと思います。

 

 

おまけ 最強の金策イベント

厳密にはスシローよりマニー効率のいいイベントが存在します。

それがこいつ

f:id:kakko20:20190916035836p:image

カウントダウンLIVE2018

 

Masterのライブ報酬で2枚シンドリチケットが落ちてたんですがなんと売却額が1枚20000マニー

f:id:kakko20:20190916040142p:image

 

今年もやるんじゃないでしょうか?

目指せ夢の時給50万マニー

 

 

終わり