デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【効率】プロデュース方針 おすすめ 振り方

どうも、ミューチャル未実装Pです。 今回はプロデュース方針のおすすめ采配について語っていこうかと思います(書くのが1年遅い) 先に言っておくのですがこれが最適解!最強!卍! って振り方は存在しません。 プレイスタイルに応じて正解は異なるので自分…

【月末】アニバガシャ 性能の話

どうも、もうすぐプロデューサー5周年Pです。 ※2015.9/15 アニバガシャの季節がやってきました(遅刻) そんでデレステ5周年おめでとうございます(遅刻) Carnivalも終わり落ち着いたので不定期開催性能解説コーナーです 【目指せ!ユートピア】双葉杏 性能…

【限定】スカチケ誰にするって話 2020

どうも、日付変更前にはこの記事をアップするつもりが「Go Just Go!」のムービーの見すぎにより遅刻したPです。 年に1度、全Pが頭を悩ませる時期がやってきました 毎度の事ですがスカチケで1番重要なのは 好きな子を選ぶことです それを配慮した上で ・好きな…

【フェス】りあむ&肇 性能の話

どうも、石全ぶっぱPです。 どっちも来ませんでした。 フェスです。 はい。 【夢見りあむしか勝たん】夢見りあむ 【天に歌、地に器】藤原肇 まとめ 【夢見りあむしか勝たん】夢見りあむ これまた…凄いカード来ましたね… 地雷女トッピング全部乗せって感じ ク…

【効率】ローカル&トレーニングガシャ検証

どうも、カフェイン中毒Pです。 今回は100万友情Pt使ってローカルガシャとトレーニングガシャを半分ずつ引いてきたので結果を貼りつけていきたいと思います。 はじめに ①トレーニングガシャ(育成強化) ②ローカルガシャ(育成強化) 過去のデータ ③ローカル…

【日記】激闘 虹トロチャレンジ

どうも、Daトリコ未所持Pです。 辛く苦しいLIVECarnivalが終わりましたね イベント2日目にスコアタを終わらせて余裕ぶっこいていたところ最終日0時時点で2000位ボーダーから落ちていました(焦りすぎてスクショ取れてない) 確かその時のVoltagePtが22.1万く…

【神イベ】Carnival 変更点と感想の話

デレステ屈指の神イベント「LIVECarnival」が始まりました(遅い) イベント走ってる時は辛く苦しいけど1番楽しいイベントだと思う Mなのかもしれない 今回からの変更点 ①プレミアムパス効果 ②イベント営業の獲得メダル ③虹トロの効果 イベント完走した感想 頑…

【フェス】藍子&フレデリカ 性能(?)の話

あびゃゃやびびびびゃゃゃ どうも、Pのような物体です。 2ヶ月に1度のシンデレラフェスのお時間がやって参りました。 SSR5週目&Cuフェス限はまゆ予想だったので突然の担当に気絶してしまいました。 それでもとりあえず性能の話 【やすらぎの温度】高森藍子 …

【プレミアムパス】サブスク始まったねって話

サブスクリプション方式 はビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが期間がすぎれば利用できなくなるのが一般的である。コンピュータのソフトウ…

【月末】3月限定ガシャ 性能の話

ご無沙汰しております 諸事情により1ヶ月ぶりの更新です コロナってはいません、体は元気です フェスも終わり息付く間もなく限定ガシャのお時間です 【ひとり、時は過ぎて】白雪千夜 【ビギニング・スカイ】橘ありす 【わるなぎスタイル】久川凪 オルタネイ…

【月末】バレンタインガシャ 性能の話

毎月恒例月末ガシャのお時間です。 どうも、爆死Pです。(70連SSR0) 辛いです。 心を落ち着かせるために一回寝ました。 ガシャ期間はまだ残っています。 今日もデレステやっていきましょう。 それはそうと性能の話です。 【ご注文はひなですか?】荒木比奈 …

リズムアイコンの取り方の話

どうも、石かき集めPです。 ご無沙汰しております。 久々にデレステを真面目に叩くと目に見えて下手になってるのが感じられて悲しいものですね(自業自得) 今回は割と基本的な(?)リズムアイコンの取り方の話 知ってるよって人は読み飛ばしてね ゆっくり…

【確率あり】プラチナチャンス結果発表

待ちに待った宝くじの結果発表がやってきました。 ブログ、Twitterでのポリシーとしてガチャ自慢はしないと決めていたのですが宝くじはその規約に反していないので書きます。 次回に向けてデータとして残したい 結果がこちら なんとも言えない?? と最初は…

【莉嘉】シンフォニー放置編成の話

どうも、滑り込み莉嘉お迎えPです。 ↑以前放置組めそう的な話をしていたので検証してきました。 はじめに 編成 ①11高ダメガ フレンド:トリコメイク ②7中ダメガ フレンド:スキブ 比較 まとめ はじめに ①フレンドをトリコロールメイク ②難易度Master Sランクク…

【迎春】正月ガシャ、性能の話

どうも、ファン活サボりPです。 遂に三が日も終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか 「次にカーニバルが来たら人間辞めるレベルでファン活をしよう」 とか思っていてもいざ始まると正月ダラダラするの楽しすぎワロタって感じ そんな訳で毎月恒例…

【SSS到達報告】カーニバル変更点まとめ

あけましておめでとうございます 今年も当ブログをよろしくお願いします 本題 やつが4ヶ月振りに帰ってきました 編成を考えるのは楽しい が、手持ちが少ないタイプ、アピール値のBOOTHに偏ると地獄を見るこのイベントも早いもので3回目の開催です。 今回も無…

【時給200万】最強の金策、カウントダウンLIVE

どうも、お眠Pです。 今年もカウントダウンLIVEが始まりました。 今年はGOIN'!!!衣装が貰えます。 頑張って集めましょう。 前回からの変更点 金策について まとめ 前回と同じチケットがドロップして、去年と今年の衣装を選んで交換できるのかと思っていたの…

【フェス】飛鳥&莉嘉、性能の話

来ました、フェスが 更新内容も多いのでさっさとやっていきましょう 【エクステンド・ワールド】二宮飛鳥 編成(センター運用) 【トキメキ☆ラブハート】城ヶ崎莉嘉 センター効果について 特技効果について 編成(サブ運用) まとめ ※注意※ 2019.12月時点で…

【神アプデ】友情pt5倍&おすすめのゲスト選び

(デレステプレイ中) 「え?100??」 神イベント始まったなと思い、お知らせに飛んだところ キャンペーンではなく仕様変更とのことでした。 熱い ここからは今おすすめのゲスト選びのお話 ゲストに出てくるアイドル おすすめゲスト枠 ユニゾン トリコロール …

【2019年版】スコアタ環境変動の話

令和元年である2019年も早いもので終わりが近づいています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 世間を騒がすニュースが非常に多く、激動の一年だったのではないでしょうか 激動の一年と言えばデレステのスコアタ業界にも当てはまります。 ↓戦犯達 1年前とも比…

シンデレラキャラバン、GRANDLIVEのススメ

どうも、GRANDにハマってるPです。 GRANDでキャラバンやってきたので集計結果と感想のお話 編成と条件 集計結果 ドロップ枠数 ドロップ内訳 メダル獲得枚数 アイドル、メダル枠 内訳予想 通常ライブとの比較 メダル編 アイドル編 まとめ 編成と条件 各センタ…

【玩具】ガチャガチャレビュー

どうも、ガチャ禁Pです。 ソシャゲのガチャ欲を抑えられないことはありませんか? そんな時にはリアルガチャで発散することをおすすめします。 ソシャゲの狂った価格設定とは異なり、リアルガチャは1回数百円で楽しむことができます。 ここ最近で引いたガチ…

【LIVE PARTY!!】おすすめのライパ走り時

どうも、ライパ面倒くさがりPです。 皆さんは毎月のライパショップ更新に追われていませんか? 「ジュエルは欲しい、鍵も欲しい、ティアラも欲しい」 などとやっているとすぐに枯渇してしまいます。 今回はイベント別にスタミナ効率を計算したので、おすすめの…

【金の力】ユニゾン2枚編成の可能性

どうも、ポケモンマスターです。 響子ちゃんをお迎えすることができましたので 今回はユニゾン2枚入りのパーティが強いのか検証したいと思います。 Ⅰ.『Sun!High!Gold!』編 ①ダブルユニゾン ②9秒寄せライスパ ③Voトリコ 結果 おまけ.『凸凹スピードスター』…

GRANDLIVEファン活のススメ

いやーGRAND『M@GIC☆』のMV最高 終わり ではなくて 今回はGRANDLIVEを利用したファン活のお話 今Parade中やんけってツッコミは無しで ①GRAND編成 ②ライスパ&コンセ編成 ③ユニゾン入りCu寄せ編成 結果 GRANDの利点 ①時間効率がいい ②弱スキルのファン活がしや…

【おはガチャ】CG8周年キャンペーン

シンデレラガールズ8周年おめでとうございます(遅刻) モバだけでなくデレステの方にもキャンペーンが始まりました ありがてぇ…ありがてぇ… キャンペーン内容から特筆すべきものを紹介します。 ❶マニー集めが熱い ❷ガチャガチャ ❸期間限定マニーショップ 特…

【復刻】クリスマスガシャの話

今年も復刻の時期がやってきました。 どうも、シャニPです。 最近復帰して楽しくやっとります。 「Secret Daybreak」は1万位諦めました。(不真面目) 今回は性能面から見た復刻クリスマスガシャのお話 ところでイヴ復刻は? 【ドレスアップナイト】神谷奈緒 …

【追記あり】デレ歌詞から学ぶ雑学コーナー

どうも、天井Pです。 今回は歌詞を眺めてて気になった単語を調べたので、その情報を羅列するだけのお話 事の発端は、大体Gossip Clubのせい (追記しました 11/20:リコッタチーズパンケーキ、ポタジェ、エディブルフラワー、アンドロイドは夢を見る) リコッ…

【闇鍋2】トレーニングガシャの話

どうも、フレポ貧乏です。 今回はアニバ以来のトレーニングガシャの話 ↓最新記事はこちら 海外営業 ガシャ結果 pt比較 まとめ 海外営業 トレーニングガシャの前に営業の話 先日、海外営業(所要時間24時間)が追加されました。 スペシャル営業、週1回限定(24…

名古屋7thライブ感想レポ

どうも、死体です。 【死因】宮本フレデリカの過剰摂取 行ってきました、名古屋 7thライブ名古屋公演Day2に参加してまいりましたので、ここから長文オタクになります。 ライブ行ったことないよーって人にも楽しさが伝わればいいなと思います。やっていきまし…