デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【性能解説】ハロウィンガシャ2019の話

 

f:id:kakko20:20191001002412p:image

ど゛う゛し゛て゛い゛つ゛も゛フ゛レ゛デ゛リ゛カ゛と゛奈゛緒゛一゛緒゛に゛す゛る゛ん゛だ゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛

 

 

 

 

 

 

どうも、SSSSP(仮)です。

【滑り込みSSSプロデューサー(仮)】

f:id:kakko20:20191001002301j:image

 

SSS追い込みLIVEの影響で更新が遅れたことをお詫び申し上げます。

 

来ましたね。ハロウィンガシャ。

f:id:kakko20:20191001002950p:image

 

今回はざっくり性能のみ解説

 

 

 

[ヒーローオブシャドウ]南条光

f:id:kakko20:20191001004501j:image

かわいい

f:id:kakko20:20191001004511p:image

Vi特化の11高ライフスパークル(カバー率68.18%)

水着相葉ちゃん(Da特化)に続いて2人目のPa、11高ライフスパークルですね。

カバー率では13高に劣りますが、性能差は1.4%ほど

13高とどっちを選択するかは結局譜面によるって感じ

決して弱くはないですが、良くも悪くもまあ普通

 

強いスキルではあるのでPaスパークルorVi特化スパークル持ってないって人は引けたら素直に嬉しい

 

[いたずらキャット大集合♪︎]椎名法子

f:id:kakko20:20191001005310j:image

かわいい

f:id:kakko20:20191001005410p:image

バランス型の7中オーバーロード(80.76%)

DMJに続くキュート2人目の7中オバロ

総アピール値も高いので文句なしの強さ

 

スコアタ面での比較対象は11中コンセ

f:id:kakko20:20191001010540j:image

以前も話したようにコンセ入りの場合GREAT率5%以内に収めないと7中オバロの性能を超えません。

普段使いの快適さだけでも差別化はできてます。(ゴリラは除く)

十分現役レベルじゃないでしょうか

 

[魔性の夜会]神谷奈緒

f:id:kakko20:20191001011144j:image

え̶っ̶ち̶

f:id:kakko20:20191001011201p:image

うーん最強w

茄子さんに次ぐ2人目のユニゾンでありながら初の9高アンサンブル(66.67%)

こんなに早く7高(64.29%)のカバー率超えてくるとは思ってませんでした。

理想編成って曲によって変わるんですが、7高ユニゾン時代の理想編成に7高スパークルが入ることがあるくらいアンサンブルは強いスキルでした。

9高ライフスパークルも存在するので現状Coセンター最強(2019/10.1時点)

 

ニゾンが強いって話はこちらから

 

7高アンサンブルは死んだ?

7秒染めレゾナンスのサブで使えるそうです(未所持並の感想)

ちなみに全タイプ曲のレゾナンス編成理想サブに入ることも

f:id:kakko20:20191001080853j:image

 

まとめ

奈緒ください

 

終わり