デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【コミュ&MV】佐藤心革命



どうも、復帰Pです。

 

やるべき事から解放されたのでデレステやっていくぞーーーうおおおおーーー

 

 

 

 

 

2、3週間ほどデレステから離れている間に色々なことがありました

しゅがはソロ曲追加(やった)

ファン2倍キャンペーン(ほぼやってない)

ギアスコラボ(やってない)

バンナムフェス(行ってない) etc.....

 

しゅがはP的にはソロ曲の追加&キャラバン千鶴の背景出演と、大変喜ばしい週でした。

f:id:kakko20:20191023111126p:image

↑みんなかわいい

秋服ってめっちゃ可愛いですよね

メンズ物との決定的な違いが色の多さ、羨ましい。

 

 

f:id:kakko20:20191023111258j:image

パンツスタイル佐藤心

ありがとう運営、ありがとう

 

 

 

そしてコミュ

『What is Sweetie?』

f:id:kakko20:20191022204330p:image

スウィーティーとは何か

また哲学的な話が来ました。

 

 

⚠注意⚠以下がっつりコミュのネタバレを含みます。

 

 

 

f:id:kakko20:20191023115021p:image

はぁとメインのライブが行われることになりバックメンバーはウサミン、美玲、柚、荒木先生の4人に

 

レッスン中に美玲が1つの疑問を抱きます。

f:id:kakko20:20191023113830p:image
f:id:kakko20:20191023113835p:image

 

ウサミンが言葉で表そうとするも、はぁとは納得のいかない様子

f:id:kakko20:20191023115953p:image

【名言】スウィーティースウィーティー

 

より良いライブにするため、

メンバーにはスウィーティーを理解すること

はぁとにはスウィーティーをみんなに伝えること

を宿題にしたP

こうして過酷なスウィーティーレーニングが始まった…

 

 

 

いろんなトレーニングを実行するも、今ひとつスウィーティーに辿り着けない一行。

f:id:kakko20:20191023120907p:image

行き詰まりを感じるはぁとに対して、Pがアドバイスを送ります。

f:id:kakko20:20191023120914p:image

f:id:kakko20:20191023120947p:image

「気持ちを伝えるのは言葉だけじゃないよ」

 

 

それを聞き、何かを思いついたはぁとはメンバーを自宅に招待します。

f:id:kakko20:20191023130341p:image

f:id:kakko20:20191023121732p:image

そこではぁとの昔の映像を見た一行は、苦労しながらも自分らしさを貫き通すはぁとの魅力を再認識します。

 

f:id:kakko20:20191023130359p:image

f:id:kakko20:20191023130405p:image

こうして、スウィーティーについて理屈ではなく肌で感じ取ったメンバー達とのライブは大成功に終わりました。

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

感想

私はアイマス信者ではないので、なんでもかんでも手放しに褒めたりはしません。

 

今回のコミュについても辛口コメンテーターとして、厳しく評価させていただきます。

 

 

 

 

はっきり言って

 

 

 

 

 

 

 

 

最高

 

 

 

 

 

特に印象に残ったのがこのシーン

試行錯誤するも答えの出ないはぁとに対してPが送ったこの言葉

f:id:kakko20:20191023133711p:image

スウィーティー言語化するのではなく、感覚として伝えるヒントとなりました。

 

スウィーティーとは何か』

言葉で表すのではなく、あくまで感覚として伝えようとする佐藤心のアイドル性を見ることができました。

 

26歳崖っぷちアイドル

周りから痛い奴だと思われようとも自分らしさを貫き通す姿に私自身も惹かれたのだと思い返しました。(唐突な自分語り)

 

 

コミュを読み終え、スウィーティーとは佐藤心の目指す輝くアイドル像なのかもしれない

と思いましたが、やはりスウィーティー言語化するものではないのかもしれません。

(だってスルメはスウィーティーなんですよ)

f:id:kakko20:20191023141151p:image

【結論】スウィーティースウィーティー

 

 

MV『しゅがーはぁと☆レボリューション』

以下MVスクショ垂れ流し

 

f:id:kakko20:20191023141804p:image
f:id:kakko20:20191023141810p:image

どピンク&ハート祭り

キュート楽曲かな?

 


f:id:kakko20:20191023141355p:image

f:id:kakko20:20191023141401p:image

f:id:kakko20:20191023141407p:image

f:id:kakko20:20191023141413p:image

目配せ、かわいい


f:id:kakko20:20191023141930p:image

f:id:kakko20:20191023141924p:image

f:id:kakko20:20191023142004p:image

f:id:kakko20:20191023141959p:image

アップテンポな曲で振り付けもかなり激しい
所作にしゅがは要素が詰め込まれててとても良い

f:id:kakko20:20191023142916p:image

フルVer.で1番盛り上がるのがやはりラスサビなんですが、尺の都合上がっつりカット

んーまっ!はほしかった

 

宣伝

f:id:kakko20:20191023144103j:image

そんな「んーまっ!」も収録されたフルVer.も10月10日よりiTunesGoogle Playなどで配信中(¥250)

聞けよ☆

 

終わり