デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【恒常スカチケ2019秋】誰にするって話

 

どうも、最近興奮気味のフレデリカPです。

f:id:kakko20:20191101001724p:image

 

 

急にスカチケきましたね

稼̶ぎ̶に̶き̶た̶な̶

f:id:kakko20:20191101001746p:image

 

性能面から見たおすすめ特技紹介、やっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2019秋 おすすめ

※あくまで個人の感想です

スコアタ部門、周回性能部門の2ジャンルで紹介

 

スコアタ部門では理想編成に使うか(1位を目指せるか)ではなく、イベント金トロ(5000位以内)に行ける程度かで判断しています。ご了承ください。

 

 

スコアタ部門(5種)

f:id:kakko20:20191101012323j:image

『スライドアクト』・・・曲を選べば強い倍率お化け

アクト全般に言えることなのですがコンセと仕事が被るため理想編成(理論値)には入らないこと多い

が、TOP10目指すとかじゃなければ十分金トロ目指せるレベル

難易度Masterでは特技の意味がないのがネック

 

f:id:kakko20:20191101003420j:image

『フリックアクト』・・・同上

理想編成には入らないことがほとんどだが(同上)、曲を選べば強い。

Master、Master+両刀 バランス型

 

f:id:kakko20:20191101003423j:image

『ロングアクト』・・・同上

だが、ロングが対象なのでMaster+だとスライドが入ってくる分Master+のスコアタにはあまりお呼びがかからない。が、Master曲だと特にCOOL曲にロング曲が多いため、Masterスコアタ用といった感じ

 

f:id:kakko20:20191101003427j:image

『コーディネイト』・・・ダークホース

実装当初パッとしなかったスキルだが、レゾナンスの登場後化ける。「7秒染めのレゾナンス編成に入る」それだけでSランクに這い上がってきた存在。7秒レゾナンス、特にPassionボーカル染めは全タイプ曲の理想編成になるほど

しかし、そこ以外ではやはりパッとしない

 

f:id:kakko20:20191101004358j:image

『コンセントレーション』・・・ゴリラ・ゴリラ・ゴリ

理想編成でどこにでも入る倍率お化け(22%)

当然デメリットも大きいのだが、まず普段使いのファン活がしんどい。

GREAT率の検証は以下参照

 

 

周回部門(2種)

f:id:kakko20:20191101010441j:image

『パーフェクトサポート』・・・放置編成

言わずも知れたスキブ放置要員。NGとNWの3人は特技秒数を入れ替えただけで9、12、15秒の3種類しかいません。秒数違いで合計2人持ってるとゲーム変わる。ズルコンにもどうぞ。

 

f:id:kakko20:20191101010810j:image

『チューニング』・・・同上

基本的に用途はパフェサポと一緒

放置編成の編成難易度はパフェサポよりも高いのであまりお勧めできない

が、コンセのファン活をする時に一緒に入れておくと快適度が段違いなので個人的にはその点も評価したい

 

まとめ

結局好きな子選ぶのが1番だよね

 

f:id:kakko20:20191101013749j:image

前回はオルランとときんにしました()