デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【SSS到達報告】カーニバル変更点まとめ

 

 

あけましておめでとうございます

今年も当ブログをよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

本題

 

f:id:kakko20:20200101164522p:image

やつが4ヶ月振りに帰ってきました

 

編成を考えるのは楽しい

が、手持ちが少ないタイプ、アピール値のBOOTHに偏ると地獄を見るこのイベントも早いもので3回目の開催です。

 

 

 

f:id:kakko20:20200101194721p:image

今回も無事SSSランクに到達できたので、振り返りと変更点についてまとめていきます。

 

 

 

 

 

 

前回からの変更点

今回のイベントでは、新たに以下の点が追加、変更になっております。

・Voltagepointランキング報酬に「夢をのぞいたらトロフィー/虹」を追加
新たにVoltagepointランキング上位2000位の賞品として「夢をのぞいたらトロフィー/虹」を追加いたしました。

・ランクスキップ機能の追加

・特定の楽曲のみがプレイ可能となっている新しいBOOTHを追加

公式説明文より引用

 

①トロフィー/虹 の追加

ランキング2000位報酬に虹トロフィーが追加されました。

 

今までの2000位報酬は称号しかなかったので貰えるだけ嬉しい…のか…?(正直労力に釣り合ってない)

 

と思っていましたがなんとこのトロフィー/虹

まさかの追加効果付き

f:id:kakko20:20200101195636p:image

次回のLIVECarnivalで獲得できるメダル数アップ

とのこと

 

流石に今後永久に獲得メダル数アップってことはなかったですね。

上昇量も不明

10%アップとかでしょうか?

 

私自身も今までは

「SSS上がったらファン活して終わり」

って感じだったので

 

今回はファン活しつつ最終日付近にやる気が残っていたら走ります。(行けたら行く)

 

 

②ランクスキップ機能

f:id:kakko20:20200101201453p:image

前回のランクに応じてある程度のところまでスキップできる機能が追加されました。


f:id:kakko20:20200101201459p:image

ランクアップ時に貰える報酬も全て貰えます。

前回SSSだとB1までスキップできたので

D3⇒B1までのライブ10回分(150スタミナ)以上スキップできてます。

有能オブ有能

 

 

③特定の楽曲のみBOOTH

f:id:kakko20:20200101202713p:image

指定された楽曲のみ選曲可能で○○%アピール値アップ

という新しいBOOTHが追加されました。

 

攻略時にクセもなく、割と好きなパーティが使えてスコアも出せる良BOOTH

 

こいつの偉いところがSSSランク到達後のこれ

f:id:kakko20:20200101203133p:image

なんとアピール値380%アップ

 

 

 

f:id:kakko20:20200101203323p:image

いつものポテンシャルBOOTHだと

1ポテにつき13%なので30ポテで390%アップ

ポテ30相当の恩恵を全てのアイドルが受けられます。

ガシャから引いたばっかりの子でもすぐにファン活できる良BOOTH

 

f:id:kakko20:20200101220239p:image

センターチャームで1人あたり5000人超えてビビる

 

 

④BOOTHの配分が人道的に

毎回何かしら特定のタイプorアピール値に偏りのあるイベントですが、今回はCu & Viが多めでした。

f:id:kakko20:20200101213201j:image

↑B1以降の記録

 

 

フェス限や月末限定の催促的な側面があるイベントなのは分かるんですが前回TRUE COLORSは特に酷かった気がします。(Pa、Daばかり)

 

SSSランク時のBOOTH6個分がPaとDaだったのは未だに許せねぇ…

 

それと比較すると今回はA1〜SSSまでに3BOOTHが同じだったのはSとSSの2回だけ

前回はA1〜SSS全てにPa×3 もしくはDa×3 のBOOTHがありました。

 

特定楽曲のみBOOTHが追加されたおかげかそこまでストレスを感じずに終わることができました。

 

 

まとめ

神アプデ

運営ちゃんどうした!?

 

ファン活頑張るぞ

 

終わり