デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【迎春】正月ガシャ、性能の話

 

どうも、ファン活サボりPです。

 

遂に三が日も終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

 

「次にカーニバルが来たら人間辞めるレベルでファン活をしよう」

とか思っていてもいざ始まると正月ダラダラするの楽しすぎワロタって感じ

 

 

 

f:id:kakko20:20200104165050p:image

そんな訳で毎月恒例限定ガシャのお話

 

(無料10連期間中の殺伐としたTL嫌いじゃないよ)

 

 

 

 

【ハッピーにゃーイヤー】前川みく

f:id:kakko20:20200104233210j:image

f:id:kakko20:20200104212835p:image

Vi特化11高アンサンブル

 

今回の目玉

満を持して11高アンサンブルの登場

 

他のアンサンブルカバー率は以下の通り

7高(64.29%)

9高(66.67%)

New!↓

11高(68.18%)

 

スコアタで御用達の11中コンセとの噛み合いも良いので文句なしに強い


f:id:kakko20:20200104231842j:image

f:id:kakko20:20200104232341j:image

 

 

 

f:id:kakko20:20200105000041j:image

ニゾン編成のことを考えるとVi11高フォーカスの乙倉ちゃんを持っている人は引いておくとイキれる

 

次は13高でしょうか?

インフレの波動を感じる

 

 

【心躍る新春】村上巴

f:id:kakko20:20200104234544j:image

f:id:kakko20:20200104212640p:image

バランス型7中ライフ回復

 

初の7中ライフ回復持ち

 

「7中」と聞くと反射的に強い!と思ってしまいそうですが、7中わずかな間なので発動秒数は7高と同じ

 

カバー率を比較すると

9中(62.82%)

7中(60.58%)

8高(56.25%)

 

カバー率は9中に劣りますが、7中は発動が早いため曲によって使い分ける感じ

 

 

【一歩ずつ前へ】森久保乃々

f:id:kakko20:20200104234647j:image

かわいい

f:id:kakko20:20200104212816p:image

Vo特化11高ライフスパークル

 

温泉飛鳥(Vi特化)に次ぐ2人目のクール11高ライスパ

f:id:kakko20:20200104234720j:image

 

基本的にカバー率の高い13高ライスパが使われがちでしたが、11高アンサンブルが実装されたので相対的に11秒の価値も上がります。

 

クール11高アンサンブルの実装に備えて持っておいて損はない1枚

 

(飛鳥持ってたら別に引かなくても大丈夫です)

 

 

まとめ

・インフレはインフレで塗りつぶすスタンス

・衣装がとてもかわいい

 

終わり