デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【フェス】藍子&フレデリカ 性能(?)の話

 

あびゃゃやびびびびゃゃゃ

f:id:kakko20:20200630163547j:image

 

どうも、Pのような物体です。

 

 

2ヶ月に1度のシンデレラフェスのお時間がやって参りました。

 

SSR5週目&Cuフェス限はまゆ予想だったので突然の担当に気絶してしまいました。

 

それでもとりあえず性能の話

 

 

 

 

 

【やすらぎの温度】高森藍子

f:id:kakko20:20200701015218j:image

f:id:kakko20:20200701015222j:image

良、良、良〜

特訓前の顔良すぎか?天使か?

 

 

 

f:id:kakko20:20200630164907j:image

初の7高シンデレラエールです。

特化値はDa

 

今回のCarnivalがDa&Pa回なので即戦力になるのは嬉しいところ(毎回そうですが)

 

ライバルになるのは9高Daエールのちゃま

f:id:kakko20:20200701012141j:image

 

カバー率に関しては9高(66.6%)、7高(64.2%)と若干藍子が劣ります。

 

7高!弱い!ぐえー!

と判断するにはまだ早いです。

 

現状スコアタで猛威を振るっているレゾナンスパーティにおいて編成の秒数を合わせることが重要視されています。

 


f:id:kakko20:20200701013054j:image

f:id:kakko20:20200701013057j:image

2020.7/1現在実装されているDaレゾナンスの秒数は7秒(加蓮)と11秒(フレデリカ)

 

既存のエールは9秒だったので、7秒エールの登場により7秒染めの完全体Daレゾパーティが組めるようになりました。

f:id:kakko20:20200701014124j:image

レ̶ゾ̶や̶エ̶ー̶ル̶の̶秒̶数̶が̶更̶新̶さ̶れ̶る̶ま̶で̶の̶間̶は̶

最強です

 

 

【フレ・デ・ラ・モード】宮本フレデリカ

f:id:kakko20:20200701015518j:image

f:id:kakko20:20200701015521j:image

1人の男を〇した罪な女

 

 

f:id:kakko20:20200701015413j:image

Da11高レゾナンス

 

Vo飛鳥、Vi仁奈ちゃんに次ぐ3人目の11秒レゾナンス

これで11秒レゾナンスも1周しました。

 

レゾナンスよくわからんって人は過去の記事読んでください

 

 

レゾナンスの性能の話することないんで衣装のこと話しますね(身勝手)

 

 

 

 

 

 

※【警告】※

これ以降の文章には【フレ・デ・ラ・モード】宮本フレデリカ成分が過剰に含まれております。

今ガシャが引けない人は絶対に見ないでください。

見てしまったらその場で引きたくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【フレ・デ・ラ・モード】宮本フレデリカが最高すぎるって話

f:id:kakko20:20200701020601p:image

今回なんとかお迎えすることができました。

失ったもの 無償石2万+金

 

 

f:id:kakko20:20200701021543j:image

今回の衣装の採点は

 

うーん、100点w

 

 

 

 

衣装班天才すぎる

 

どうやったらこの衣装の製作者に感謝を伝えられるのでしょうか

どうやったらこの衣装の製作者にお金を渡すことができるのでしょうか

 

そんな気持ちでいっぱいです

 


f:id:kakko20:20200701023844j:image

f:id:kakko20:20200701023837j:image

f:id:kakko20:20200701023841j:image

黒と金で構成された衣装から受ける印象は正にゴージャス フェス限の名に恥じない高級感が漂ってていいですね 黒を基調にしているので宮本フレデリカの肌や髪の綺麗さが際立ちます 黒のレースが非常にえっちなんですがよく見ると薔薇柄だったりアクセサリーや網タイツにもハートがいっぱいあったりとフレデリカ要素が散りばめられています ブーツにも薔薇ありますよ 隠れミッキーかよ なんだか腰のリボンの下についてるなんかの柄もクレイジークレイジーのジャケットに見えてきた それでもってピアスとネイルには差し色としてピンクがつかわれてるのもこれまた最高 宮本フレデリカまじパリジェンヌ

 

 

 

 

 

f:id:kakko20:20200701025631p:image

さらにこの特訓後イラスト

 

 

ホームに置いた瞬間から

f:id:kakko20:20200701030018j:image

これしか目に入らなかったのですが

※昼専用ホームボイス

 

 

 

f:id:kakko20:20200701031447j:image

他にも

The ultimate Ora(ngette)?

「最高究極オランジェット!」

※LIVE Sランククリア時ボイス

 

など、全てフレデリカにまつわるボイスが書かれています。

 

残りは自分で探してみよう

 

 

 

さらに有識者によると背景のディスプレイにはかつてフレデリカが身につけていた衣装が飾られているそうです。

置いたスタッフも見つけた人も愛がすごい

 

 

 

 

 

以上で【フレ・デ・ラ・モード】宮本フレデリカの紹介は終了です。ありがとうございました。

f:id:kakko20:20200701032708p:image

 

 

 

 

まとめ

フレデリカをすこれ

 

 

終わり