デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【限定】温泉ガシャ 性能の話

 

どうも、爆死Pです。(120連限定0)

 

きました温泉ガシャ2019


f:id:kakko20:20191105090929j:image

f:id:kakko20:20191105090923j:image

f:id:kakko20:20191105090933j:image

キノコぬかみそケミカル

 

今回も性能解説やっていきましょう

 

 

 

 

【清澄のエッセンス 一ノ瀬志希

f:id:kakko20:20191105091408j:image

紺を基調に白のフリル&リボンがあしらわれたパンツスタイル。このカラーリング何が素晴らしいか、お気づきでしょうか?

 

 

 

f:id:kakko20:20191105092723j:image

そうです。

昨年の温泉ガシャ【ソレイユ・エ・リュヌ 宮本フレデリカ】の赤、黒と対比になっているのです。(青、白)

こんなのコンプガシャじゃん…

 

 

 

性能

Da特化7高ライフスパークル

ハロウィン幸子に続くCu2人目の7高ライフスパークルです。Da特化7高は全タイプ中初登場。

 

7高アンサンブル(ユニゾン)の登場以降、産廃扱いだった7高の価値が上がりました。

f:id:kakko20:20191105093755j:image

その実力はCu理想に入るほど。最強。

7高アンサンブル(夏乙倉)を持っている人は狙いたいところ

 

 

しかし、翌月来るであろうCu9高アンサンブルが実装されると、9高ライスパが最強になってしまうので7高ライスパの価値は相対的に下がります。

f:id:kakko20:20191105094708j:image

Cu9高ライスパは正月かな子 のみ

 

正月かな子を持っている人はここで無理せず来月来るであろうCu9高アンサンブルの方を狙いたい

 

【キノコがいっぱい 星輝子】

f:id:kakko20:20191105095344j:image

ツインテール!!

4周目のSSRにして初めての髪型変更(アホ毛は除く)

全面にキノコを押し出したデザイン。キノコ型の丸みを帯びたドレスがとても可愛らしい。

 

 

性能

Da特化9高アンサンブル

Pa環境トップです。最強。終わり。

f:id:kakko20:20191105100506j:image

理想?(美嘉の秒数の噛み合いが怪しい)

 

ガチガチな編成じゃなくとも雑に強いのでユニゾン茜を持っていなければ引いておきたい1枚

 

 

【ワンマン・アイドルタイム 桐生つかさ】

f:id:kakko20:20191105101322j:image

し、社長!?

茄子さん(声未実装時)、イヴに続く3人目のボイス無し限定が登場。声なしP震えて眠れ

ファーコートに目を惹かれますが、個人的注目ポイントはタイトスカート。(初?)

踊れるのか?と思いきやスカートの前面、フリル部分が開くようになってました。安心。

 

性能

Vi特化9中オーバーロード

新学期仁奈ちゃん以来の9中オバロ

オバロ界だとやはり上位互換の7中の存在がある分苦しい

6中<9中<7中

 

ですが、スコアタにおいてコンセントレーションを除いた場合7中オバロに続いて2位の性能はあるのでオバロ未所持なら十分嬉しい、そんな感じ。

 

まとめ

性能→つよい

衣装→つよい

 

終わり