デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

【プレミアムパス】サブスク始まったねって話

 

サブスクリプション方式

はビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが期間がすぎれば利用できなくなるのが一般的である。コンピュータのソフトウェアの利用形態として採用されることも多い。「サブスク」とも略される。(Wikipediaより引用)

 

f:id:kakko20:20200608230920j:image

先日から予告されていた月額制サービス『プレミアムパス』の配信が開始されました。

 

6月の初めに配信されなかったので7月スタートなのか…

と思っていましたがイベント終了に合わせて来ましたね

 

びゃっと紹介していきます。

 

 

 

 

得られる特典

①ログイン時無償ジュエル50個

②一部イベントで追加ログインボーナス

③LIVE&営業経験値1.5倍+マニー

④購入回数に応じた特典

の4つが貰えます

 

それぞれの詳細は以下の通り

 

①ログイン時無償ジュエル50個

f:id:kakko20:20200608233326p:image

加入直後トップページに戻された後に貰えました。

980円で50個×30日=1500個分です

プレミアムパスに課金する予定のない人も14日間の無料体験で700個のジュエルが貰えるので貰えるもんは貰っておこう

契約後即解約しても14日分の特典は得られます。安心。

 

肝心の値段に対する石の効率ですが、

980円=1500石(1ジュエル/約0.65円

 

月3回の回数制限あるお得セット

4900円=6300石(1ジュエル/約0.78円

 

無制限のやつ

10000円=8400石(1ジュエル/約1.19円

 

とお得セットを差し置いてダントツの安さ

 

ただし無償ジュエルなのでスカチケも買えなければ60ガシャも回せません

 

純粋にガシャorスタミナ回復等でご活用ください

天井貯金の足しにもどうぞ

 

②一部イベントで追加ログインボーナス

わかり次第追記します

 

アタポン形式なら追加エンブレム

Groove等なら追加スタドリとかなんですかね

 

知̶ら̶ん̶け̶ど̶

 

③LIVE&営業経験値1.5倍+マニー

f:id:kakko20:20200608235754j:image

Masterクリア時の経験値が95になってました

63×1.5=94.5(端数切り上げ)

 

それに加えドロップアイテムとして、右下のプレミアムパスアイコンからは3000マニーが落ちました

f:id:kakko20:20200609000225j:image

その後計5回LIVEしたところ4回が2000マニーだったので半々って感じでも無さそうです(多分)

 

 


f:id:kakko20:20200609001044j:image

f:id:kakko20:20200609001328j:image

また、マスプラチケットでのLIVEでもプレミアムパスの効果が確認できました(画像左)

シンデレラエールをセンターに置いた場合は乗算となり、1.5×1.5=2.25倍の経験値ブーストが得られます(画像右)

 

f:id:kakko20:20200609001655j:image

マスプラをエールでやるととんでもない経験値に

エール入りのライパが効率良さそう

 

④購入回数に応じた特典

■1回目
 S.T.マスタートレーナーチケット 3枚
■2回目
 スターレッスントレーナーチケット 2枚
■3回目
 SSレア確定ガシャチケット 1枚
■4回目
 プロデュースレシピ 1個
■5回目
 スターレッスントレーナーチケット 2枚
■6回目
 プラチナセレクションガシャチケット 1枚
■7回目
 S.T.マスタートレーナーチケット 3枚
■8回目
 スターレッスントレーナーチケット 2枚
■9回目
 プラチナセレクションガシャチケット 1枚
■10回目
 プロデュースレシピ 1個
■11回目
 スターレッスントレーナーチケット 2枚
■12回目
 スカウトチケット 1枚

※13回目の購入特典は1回目に戻ります

 

12回分をまとめると

S.T.トレチケ 【5枚】

スタラントレチケ 【8枚】

レシピ【2個】

SSR確定ガシャチケ 【1枚】

プラチナセレクションガシャチケ 【2枚】

スカチケ 【1枚】

 

こう並べてみるとめちゃくちゃ得ですね

入手機会が限られているスタラントレチケが8枚

未所持SSRが確定で3枚

これだけで買う価値ある気がします

 

プラチナセレクションガシャチケット

ってなんぞや 新アイテムか?

と思ってググッたところ

 

 

結構前に実装されてました
所持している恒常SSRを選択除外して回せる未所持SSR確定ガシャチケット(名称変更前)です

 

 

解約方法

iPhoneユーザーは

1.設定→2.ユーザー名→3.サブスクリプション→4.デレステ

で解約することができます(iOS13時点)


f:id:kakko20:20200609005951j:image

f:id:kakko20:20200609005954j:image

f:id:kakko20:20200609005947j:image

 

Androidユーザーはわかんないです(クソサイト並の感想)

ググってください

 

※注意点※

アプリを削除したとしても契約は自動解除されません

気をつけましょう

 

 

まとめ

得は得

私は公式に貢ぐためにも買います(ソシャゲ奴隷)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ:最近更新してなかった話】

 

ごめんなさい

最近真面目にデレステやってませんでした。

(萎えとかじゃなく飽き)

 

ガシャ更新ばっかりのネタ切れ絞りカスブログになりつつあったので自身に存在意義を問いていたら3ヶ月が経過してました。

ようやくモチベーションも帰ってきたのでボチボチやっていきます。

 

これからも書きたいもの書くだけのチラ裏ブログではありますが、読んでいただければ幸いです。

 

終わり