デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

デレスポ半端ないって話

本日15時

f:id:kakko20:20190903230901j:image

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトスポット(デレスポ)が配信開始しました。

 

正直配信前は

VRって(笑) しかもフォトモードはデレステの使い回しでしょ?

って思ってました。

 

 

 

f:id:kakko20:20190903231439j:image

文句を言いつつもセリアでVRゴーグルを購入。

(税込108円)

6インチまで対応と書いてありましたが、iPhoneXR(6.1インチ)でも問題なく使えました。

 

f:id:kakko20:20190903231542j:image

完成品

ダンボール感

 

アプリインストール後は

f:id:kakko20:20190903232954j:image

デレステ内のメニューから連携ができます。

連携することでホームアイドルが起動画面に表示されるようになり、手持ちのSSR衣装も反映されます。

 

 

 

 

 

 

準備も終わり、いざ使用してみると

 

 

 

 

f:id:kakko20:20190903231200p:image

(スクショはGYROモードのものです)

 

 

 

 

すげぇ

 

アイドルがそこにいました

 

 

 

 

視点を動かしているとモデルのジャギジャギ感がちょっと目立ちましたが、静止していると若干軽減されました。

 

 

さらに凄いのが

f:id:kakko20:20190903232006p:image

フォトモード

 

VRでプレイした時の臨場感が凄まじい(語彙力)

 

担当が目の前で踊っているだけでニヤけてしまいます。

※周りに人がいないことを確認して使用しましょう

お願いシンデレラのラストで近寄ってくる瞬間は声出てました。

 

コミュと比較するとジャギジャギ感もほとんど気になりませんでした。(こっちのが綺麗)

 

VRゴーグルありとなしでは全然違うのでVRモードで是非1度やってもらいたいです。

 

 

 

f:id:kakko20:20190903233607p:image

さらにサウンドブースではデレステ内で配信されている楽曲を全て試聴することができます。(2分ほどのゲーム版)

 

 


f:id:kakko20:20190903233810p:image

f:id:kakko20:20190903233737p:image

f:id:kakko20:20190903234005p:image

リピート、シャッフルといった基本機能から

バックグラウンド再生可能

プレイリスト機能も完備

入手困難だったゲーム内BGMも収録

 

と至れり尽くせり

 

 

 

こんなアプリが無料でいいんですか!?

公式ゴーグル買わなきゃ…

 

あなたも今すぐVRゴーグルを買ってダウンロード!

 

 

iOS版↓

‎「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトスポット」をApp Storeで

Android版↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.cgstarlightspot