デレ置き場

デレ置き場

デレステのモチベを保つためのメモ帳のようなもの

4周年 アニバガシャ 性能の話

今年もやってきました

f:id:kakko20:20190905153455p:image

アニバガシャの季節です。

 

性能について語っていきます。

 

f:id:kakko20:20190905154036j:image

まず前回のシンデレラフェスから実装されたモデルビューワー機能はご存知でしょうか?

 


f:id:kakko20:20190905154111j:image

f:id:kakko20:20190905154117j:image

f:id:kakko20:20190905154114j:image

ガシャを引く前に3Dモデルを見ることができます(すごい)

 

まずは[祝宴の白姫]神崎蘭子 から

f:id:kakko20:20190905154111j:image

既存のカードではブライダル蘭子を除き、羽が生えることの多かった蘭子。今まで黒系統が多かったのに対して、今回は全面に白を基調としたデザイン。

非常にシンプルにまとまっており、他のドレス系衣装と並べるには持ってこいな衣装。シンプルながらも薔薇の刺繍によってアニバーサリーらしく華やかな仕上がりに。

 

 

…性能の話を

f:id:kakko20:20190905155025p:image

ステータスはビジュアル特化

幸子、莉嘉に続く3人目の7高ライフスパークル

(7高Da特化はどこ?)

 

ライフスパークル要員として運用するにはやはり7秒高確率わずかが厳しいところ

 

次回のシンデレラフェスで来るであろうVi特化7秒レゾナンスの7秒染め編成のサブとしては使えるかもしれません。(Vo7高ライスパ持ってないから強いのかは知らない)

 

 

続いて[ドレスアップ☆ウサミン]安部菜々

f:id:kakko20:20190905154117j:image

こちらも既存のカードと比べて注目すべきは【うさ耳がない】点。ウサミンのイメージカラーである可愛らしいピンクを全面に押し出しながらも、華やかな装飾から受ける印象はまさにゴージャス。安部菜々という女性の魅力を最大限活かした大人可愛い衣装と呼べるのではないでしょうか。

 

 

(フェス限しゅがはと並べてぇ…)

 

性能は

f:id:kakko20:20190905160341p:image

ステータスはバランス型

ユッキに続く2人目の9中ライフ回復

 

9中ライフ回復は他の回復SSRと比較するとトップのカバー率を誇る回復界最強秒数

(ただ中確率なので特技10でも発動率100%じゃない点は少し気になる)

 

回復SSRのライフは他のSSRと比べ、2倍の88もあります。

ニゾン(プリンセス)編成ではライフスパークルと並べてよく運用されるため、重宝すると思われます。

 

 

最後に[軌跡のギフト]日野茜

f:id:kakko20:20190905154114j:image

茜ちゃんにとって2017.4/17以来となるSSR衣装が実装されました。既存のPassion!な衣装から一転、アニバーサリーに相応しいゴージャスな装い。グリーンを基調としながら、散りばめられるオレンジのコスモスが素晴らしいアクセントに。

キバナコスモス(別名:イエローコスモス)の花言葉は【野生美、幼い恋心】 元気乙女な日野茜らしさが表現されているのではないでしょうか。

 

 

性能

f:id:kakko20:20190905161800p:image

ステータスはビジュアル特化

茄子さん、乙倉ちゃんに次ぐ待望のPaニゾン

 

言わずと知れた環境クラッシャーです。

 

性能についてはこちらから

限定茄子やばいねって話 - デレ置き場

 

これで各属位ユニゾンが1周したので、2周目の秒数が気になるところ

 

 

終わり